下町本店・直売店オープン(2023/4月)

2022年3月・今別に出店しました

と、言っても店を作ったわけじゃありません。JA今別様から「イベントするから弁当を出張販売してほしい」という打診でした。

何個ぐらい売れるか不安なまま弁当を持参したところ、〇百個が1時間足らずで完売。ビックリしました。

メガドラック様での販売スタート

2018年12月からメガドラッグ様でもふらいぱんダディの弁当が買えるようになりました。

ダデイ君、ねぷた出陣!2018年

2017アップルマラソン出店

(株)ジョイスポーツさまからお声をかけていただき、観光館前の広場に出店させて頂きました。

★2016年11月に松森町店がオープンしました。

★2016年4月より東奥義塾高校の購買部様にて販売させて頂くことになりました。

(残念ながら・・・一般の方はご購入できません)

★給食を提供させて頂いてる幼稚園のみんなから可愛いクリスマスプレゼントを頂きました!(2015年12月)

弘前の弁当屋ふらいぱんダデイ

★2015年9月上旬、東京のCM制作会社様からテレビCM用の「おにぎり」と撮影スタッフの方々の「お弁当」の調製をご依頼いただきました。

撮影前日に10キロの「青天の霹靂」が納品されたのですが、袋を開けてみると

一粒一粒が大きくツヤツヤ!

炊き上がったごはんをひとくち試食したところ、やっぱり一粒一粒の食感がシッカリしていて存在感十分!たしかにオカズに負けない主役級のお米!

おにぎり製造後に少しだけ残ったごはんを冷めてから食べてみたのですが、冷めてからのおいしさも絶品でした。むしろ、冷めてからのほうが「津軽ろまん」との差が歴然。ちなみに、撮影用にお作りしたおにぎりは大中小の3種類を合計100個ぐらいでした。初の特A米のCMに携わるご縁をいただき光栄です。

「後日談」

CM制作会社のご担当者様からCMのDVDが送られてきました。

(書いてみた編)と(食べてみた編)があって、(食べてみた編)では当店で作ったおにぎりが県内各所で色々な人に食べられています!

それにしても、わずか15秒~30秒のCMを作るのに数十人が関わり、ロケだけで3日以上も費やすことを知って驚きました。

★初の試み・・・刻み食

「刻み食」

市内の施設様からご依頼をいただき、

刻み食のお弁当を提供させて頂きました。(2015年8月)

「おかゆ」+「刻み食」

500円